和歌山小旅行2

 



今回お泊りした宿は「パートナーズハウスゆあさ」です。
広い敷地には良く整備されたドッグランやワンコ専用天然
温泉などもあり、ワンコにとって思い切り遊べる空間と
なっています。



クラブハウスです。
お食事はここで戴きます。



お泊りはコテージで♪



メインのお部屋です。



窓辺に備え付けられたテーブルと椅子・・・。



「この他に、和室、ミニキッチン、バスルームもあるのよ」


ところで・・・・
あの続きはどうなったのかって!?

「ふっーーー・・・・お話しゅるのも辛い。
さくらは記憶喪失になりたいでしゅ。

蘭島へ向かった車は標高800mの山奥で迷走・・・。
車一台がやっと通れる崖っぷちの林道・・・。
悲鳴を上げるエリーゼ・・・。
額に汗しながら無言でハンドルを握るドナドナ・・・。
もつれた糸のように表示されるナビ・・・。

ポロン姉ちゃんもあたしも、恐怖で
ヨダレたれたれだったでしゅ!

地獄のような迷走は1時間半ほど続き、辺りも薄暗くなってき始め
精魂尽き果てたおきらく一家は、とうとう前進を諦めUターンする決心を
したのでしゅ。

蘭島に向けて出発したのが2時半頃・・・。
宿に到着したのは5時を少し回った頃・・・。
午後の大切な時間が台無しになってしまったでしゅーーーーー!

さくらが思うに、おきらく一家の人生の中で
最大の汚点となるであろう
この出来事
が語られるのはこれが最初で最後になると思うのでありましゅ。
ああ、おぞましき蘭島!


・・・・で、翌朝 

爽やかにお目覚めしたおきらく一家(別名:アホ一家)は、昨日の
悪夢をものともせず、別ルートで蘭島へとむかったのでしたぁ〜。
ランラン、蘭島♪


それでは、蘭島出でよ〜!

                   蘭島(あらぎしま)

蘭島は日本の棚田百選にも選ばれており、有田川の浸食によってできた河岸段丘です。
その姿は、まるで「陸に浮かぶ島」です。


                                       和歌山県清水町

 


「蔵王橋にて」


「さ、さくら怖いでしゅ〜〜〜」

 

「ジャン!」

「ジャジャーン!」

     
「ここは、和歌山県伊都郡花園村にある恐竜ランドだよ〜」
かつて銅山だった小原洞窟を恐竜テーマパークにリメイクしてあるんだ〜」


和歌山は、ほ〜んといい所♪
海や山で遊ぶも良し
歴史にひたるもよし
美味しい物を食するもよし

ただ・・・・・
運転には気をつけましょう
一歩間違えば、そこはとんでもない山奥・・・・
おきらく一家は、帰り道でも、またまた
やってしまいました〜〜〜〜!




土砂降りの龍神スカイライン
霧で前がほとんど見えましぇん!
(実際の視界はもっと悪かったぁ)

あ〜れ〜〜〜〜〜!

以上、スリル満点のたのし〜い和歌山小旅行でした♪

home

写真館top

 

inserted by FC2 system